2016年7月28日木曜日

ミャンマー語学習熱ブーム終了?

ブームは終了???


6月と7月は体験レッスンの申込みが少なかった
生徒数も3ヶ月前と比べると
半数に減っている!!

ニシガイトがミャンマーに行ってたので
1ヶ月間は生徒募集やら
生徒さんの対応やらが疎かになっていたので
その結果が6月に数字として現れたのかなぁ

ブログも書いていなかったし…
Googleさんの検索では相変わらずトップにでてくるので
胡座かいていたのですが
久しぶりに検索した感想として
結構な広告が出ているなぁ
他の教室さんが頑張っているなぁ!!
うちも広告出そうかなぁ

脅威の定着率!!
生徒さんの99.9%が途中で辞める事なく
1年以上通われています!!
とか(笑
うちは企業さんの名前とか出していませんが
結構な有名企業さんが駐在前のレッスン場所として
高田馬場ミャンマー語教室を選んでいただいています
別にディスっているわけではないですが
とある教室さんが
企業名をバンバン出して
有名一流企業も当教室を選んでいます!実績十分!!
みないな宣伝を見て
それ、ミャンマー語の実績じゃなくて
他言語での実績でしょ?
と突っ込みたくなるのですが…
まぁ、こんなの負け惜しみですよね(笑

実際に
高田馬場ミャンマー語教室も
有名企業の駐在員の方も通われています
うちの売りとしては
定着率が高い!という点があげられます
他の教室さんとか
2回目から来なくなるとかザラですからね
でもそういうところで
胡座をかいていたんだと思います

高田馬場ミャンマー語教室は
何もしないでも生徒が集まる
生徒さんと共に成長している
生徒さんが楽しんでミャンマー語を学んでいる

こういう考え方を変えないといけないですね

生徒さんの募集方法を
一度練り直さないとなぁ


今後も応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら(もちろん)
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!
レッスン料割引キャンペーン実施中!!

無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。
無料ミャンマー語テキスト配布中です。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿